Outsourcing
バックオフィスの
バックオフィス業務で
こんなお悩みありませんか?

本来1.5人分の仕事を、残業をしながら1人でこなしている

スタッフの残業が多く、疲弊してモチベーション低下がとても気になる

利益を生まない作業ベースを、安心して委託できる業者を探している
1人の担当者がキャパオーバーで仕事をしていると、
突然の入院やインフルエンザになっただけで、もう、TheEnd(お手上げ)…。
御社の業務が途端に回らなくなります。

バックオフィスのスポット業務代行(BPO)で
事務処理のSOSをサクッと解決!

御社が担当者1人とします。本来1.5人分の仕事があるのですが、残業をしながら1人でこなしているとします。
突然インフルエンザ等になった場合、もうTheEnd(お手上げ)です。御社の業務が途端に回らなくなります。
そんな時、弊社の「業務代行」を締結しておいていただければ、いつでもSOSにて弊社が担当者に代わって事務処理を代行いたします。
弊社が代行に費やした時間分(または処理券数分)のご請求なので、ご利用の無い月は0円となります。
まずは御社のどんな業務があるのか、弊社に投げかけてください。事前に【件数】OR 【時間】でのご契約が必要となります。
例えばこんな業務をアウトソーシング
スポット業務代行(BPO)では、作業時間単・件数単位など、御社のニーズに柔軟に合わせてスポットでアウトソースいただけます。
御社の人員を閑散期にあわせてマンパワーを確保することで、陰険費を最低限に抑えることができます。こぼれ落ちた業務や作業は弊社に丸投げすればOKです。
記載がない業務でも、臨機応変にニーズに合わせて対応します。
入社社員の雇用契約書の作成代行
請求書の作成と送付
月末経費や給与等の振込代行
採用面接・人事評価の立ち合い
名刺や登録票等の入力代行
備品・消耗品などの発注
バックオフィスのスポット業務代行(BPO)が
選ばれる理由
経営資源(人材のマンパワー)の
有効利用が可能
事前にどんな作業かを契約で定義しているためスムーズに業務依頼が可能となります。御社の業務を社内人材で行うか、外部に委託するか、切り替えが容易になります。
また、高い専門性を持っていますので、業務のこなしがとても速いです。御社に損をさせる(期待外れになる)ことはほぼ無いと言えます。

スポット作業など依頼できる業者があれば安心
スポット作業などいつでも頼める業者を事前に契約しておくと、自社のマンパワーを余計に確保する必要がなくなります。
人件費を最小限に抑えた経営が可能となります。事前に業務範囲と【件数】OR【時間】での契約をしておくだけで、いつでもご依頼いただけます。

料金
御社の業務状況をヒヤリングし、瞬時に御社をサポートできる体制づくりを行います。また、御社と弊社にて事前に業務範囲と代行単位を取り決め、ご契約いただきます。
初期導入費
30,000円(税抜き)
+
時間単位での業務委託
時給単価:5,000円
(税込み5,500円)
例えば、「入社社員の雇用契約書の作成代行」を承った場合、10名分の雇用契約書作成に2時間かかった場合は2時間分のご請求をさせていただきます。
件数単位での業務委託
件数単価:都度見積
例えば、「入社社員の雇用契約書の作成代行」を承った場合、10名分の雇用契約書作成代(何時間かかっても1件いくらになります)をご請求をさせていただきます。
よくある質問
そうですね。例えば、以下のようなものが想定されます。
①御社の給与計算ソフトにログインし全体チェック:時間契約
②「経理記帳代行」をご依頼:仕訳件数で契約
③月末経費振込処理を御社に代わって代行する:件数契約
④採用面接、人事評価面談の立ち会いもしくは1次面談代行:時間契約
⑤名刺情報や各情報の登録代行:時間契約
⑥雇用契約書の作成代行:件数契約
初期導入費用:30,000円(税別)
・時間請求:5,000円/時間
・件数請求:内容により単価はご相談となります。
件数単価を算出する上で、以下の項目(市場価格等)を考慮して総合的に価格を決定します。
①同業種の作業を受託されている他企業の動向
②弊社の人件費からのアプローチ
③必ず御社とZOOMにてリモートにて委託内容の業務のヒヤリングを実施し、工数を試算
はい。問題ございません。
ただし、最低でも15日前までにご依頼の相談をお願いいたします。弊社のマンパワーを確保およびスケジュールイングするために必要となります。「今日言って、明日から」はご対応いたしかねます。
最も良い方法は、月10時間など固定の時間でご契約いただくのが良いかと思います。そうすることで、毎月弊社で10時間のマンパワーを確保いたします。それで2時間の作業工数しかなくても、弊社からのご請求は2時間分のみとなります。ただし、3か月間、何もご依頼が無い場合はご契約を一旦解除させていただきます。マンパワーの確保が無駄になるからです。ご理解のほどお願いいたします。
申し訳ございません。ご訪問しての対応は出来かねます。しかし、御社のシステム等にリモートからログインして操作できる環境を頂ければ、御社のシステム環境での対応可能です。実際、勤怠システムや給与計算等のクラウドつーつのIDを弊社がお預かりし、ログインして作業しているケースは多々ございます。
